So-net無料ブログ作成

ようやくブログを開設しました。

お元気ですか。
みなさまはあれからいかがお過ごしですか。

鳩三郎は、3ヶ月がんばった反動で、怠け者になっていました。
修了式の翌日、「10日からのweb訓練に欠員が出たら入れる」という連絡があり、就活するにも創作するにも、腰を据えられない日々が続いていました。すっかり訓練はあきらめていた「昨日(9月9日)」繰り上げ合格の連絡がありました。
 鳩三郎は、冠婚葬祭で郡山におり、10日の朝、新幹線で、合格通知をもらいにH塚の訓練所へ直行し、その足でA木のハロワに行って書類をもらい、とんぼ返りで、またH塚にもどって入学できました…。
 そういうわけで、もう少し勉強しながら、プレゼン作りをすることになったのでした。

みなさまの近況など、ご自由にコメントください。



nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

鳩五郎

http://www.fujibi.or.jp/exhibition/index.html

こんばんはお久しぶりでございます。鳩五郎でございます。
次の目標決まって良かったですね。

私も終了式後疲れがどっと出て1週間ほでダウンしておりました。

その後就職活動しております厳しい状況ですがめげておりません
平川先生ともメールでまだ就職指導してもらってます。この前ハロー
ワークの帰りに中村さんと会いました。これからしばらくぶりに
ハローワークに行くと言ってました。

話は変わりますが9月10日金曜日に趣味の1つである美術館に行って
まいりました。今回特別展でポーランドの至宝 レンブラントと珠玉の王室
コレクションを見てきました。

日本初来日のレンブラントのモナリザと呼ばれる「額縁の中の少女」1点みただけでも行った価値がありました。レンブラントは17世紀のオランダ絵画黄金期に活躍した最大の巨匠です。

上に詳しいUCRはりつけてあります。皆さんも良かったら行って見て
ください。今月9月26日までです。

鳩三郎師匠には特別に「額縁の中の少女」のクリアファイル送ります。
ではまた。
by 鳩五郎 (2010-09-11 23:23) 

鳩五郎

すいません鳩五郎だけだと判らない方もいるので鳩五郎は橋本です。
by 鳩五郎 (2010-09-11 23:45) 

kaz

まずはおめでとうございます!>鳩三郎様^^
9月10日からの訓練が始まった方が多いんですよね!
みんなそれぞれ歩を進めている感じでしょうか^^

自分も今週水、木とボウリングインストラクターの講習を受けてまいりました。
結果が分かるのが12月なんでそれまでやきもきしそうですけどね(^^ゞ

後、来月の中旬に愛知県に試合に行く事になりました
男子プロ新人戦の試合のアマチュア枠に入る事が出来たモンでね^^;
http://www.jpba.or.jp/information/tournament/tournament2010/2010rookie_m/2010rookie_m.html

45才で新人戦出場というのもどうよと思いますが(笑)
頑張ってきます

残暑が厳しい折です。
皆さんも体調を崩さぬよう元気で過ごしていきましょう!!
by kaz (2010-09-12 05:49) 

菊栗鳩三郎

鳩五郎さんお元気でしたか。
美術館のサイト見ました。富士美術館って八王子の山奥にあるんですね!
レンブラントは私も大好きです。衣装などの描写がリアルなので、いろいろ参考にさせていただいたことも…。

by 菊栗鳩三郎 (2010-09-12 06:48) 

菊栗鳩三郎

kazさんおひさしぶりです。先日は、写真ありがとうございました!

新人戦の出場おめでとうございます!
(私もいつも新人なので、あの複雑な気持ちには共感します^^)

インストラクターの結果発表12月なんですか。待たされますねー。
by 菊栗鳩三郎 (2010-09-12 06:57) 

うさたぶ

おはようございます。うさたぶ(M林)です。

鳩三郎さん、ブログ開設ありがとうございます。
まずは、Webの訓練に無事に決まって良かったですね。
Webを学びたいという鳩三郎さんの願いや思いが結果に
つながりましたね。

プレゼンもWebも使用するソフトは全く違いますが「人に伝える」
「魅せる」という点では共通項は数多くあると思います。
鳩三郎さんのスキルや思いがより多くの人に伝わる事を祈って
います。

さて、遅くなりましたが皆様宛に終了式の画像をお送りしました。
PCメールの方はPC用グリーティングカードを使い、
携帯メールの方は携帯用グリーティングカードを使用しています。

届いてない方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいね。
(別途他の方法でお送りします。)

それではまた!

by うさたぶ (2010-09-12 10:34) 

菊栗鳩三郎

うさたぶ先生、書き込みありがとうございます!
それと、一人一人に、メッセージと写真をありがとうございます。
既成のグリーティングカードに自前の画像を加工できるんですねー。

郡山は、21度で過ごしやすかったですよ!関東も早く涼しくなるといいですねー。今朝も、あまりに暑くて早く目が覚めてしまいました。

by 菊栗鳩三郎 (2010-09-12 19:12) 

菊栗鳩五郎

菊栗鳩五郎に改名いたしました。
うさたぶさんこんばんは
うさたぶは意味はあるのですか?

だだの愛称?はじめて聞いた名前なので
聞いてみました。
by 菊栗鳩五郎 (2010-09-12 23:42) 

菊栗鳩五郎

おはようございます。鳩三郎様
菊栗はとてもいい名前だと思いますが

意味を教えてください。
by 菊栗鳩五郎 (2010-09-13 07:56) 

菊栗鳩三郎

鳩五郎さん

「菊栗」は
ビジネスマナーの時間に早口言葉に出て来た、
”菊栗 菊栗 三菊栗…”から取りました。
今回の訓練で生まれたキャラなので、関連付けました。

鳩三郎も、「うさたぶ」さんの由来、気になります。
by 菊栗鳩三郎 (2010-09-13 17:21) 

うさたぶ

こんばんは!うさたぶです。

鳩三郎さんと鳩五郎さん、兄弟?親子?みたいで、なかなか素敵♪

そして、「菊栗」ってなるほどー!そうでしたか。
どこかで聞いた言葉だなぁ~と思ってはいたのですが、
喝舌の練習で出てきたフレーズだったとは(^^)
色々なキャラが出てきて面白いですね。

さて「うさたぶ」の由来についてご質問ありがとうございます。
実は「うさぎ」と「耳たぶ」から来ているんです。

スキー仲間からのあだ名が「NOVAウサギ」…。
(ピンクのウェアーを着ていたから)
さらに姉曰く、私は「福耳」だとのこと。

なのでメールアカウントもusa-tabuです。
妙な?愛称ですが今後ともよろしくお願いします。
by うさたぶ (2010-09-13 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。